2015年6月22日月曜日

ヨーロッパ旅行記 001

 
 

ヨーロッパに行くことにした。

フランスで行われる友人の結婚式に招待してもらったことがきっかけで全てはとんとんと進みだした。

メールが来た翌日にはチケットを探して、勢いで1ヶ月の旅券を選んでいた。

さて、買っちゃった。今回はどんな旅行にしよう。それが2月の出来事。

とりあえず、どこがいいのだろうか、行きたいところはスペインと、ロンドンと、ドイツと、オランダと、、、、とか、もういっぱい。

1ヶ月じゃ足りないと思ったり、予定が決まらなくて1ヶ月長すぎたと後悔したり、そわそわしっぱなしの3ヶ月を過ごすことになった。
それもそのはず、ドイツから帰国してからもう海外にいくことは当分ないかなーと思っていた。
人生はいつも予想とは違うことばかりだよ!と、一年前の自分に耳打ちしたいと思ったり。

とりあえず落ち着いて落ち着いて!と言い聞かせながらも、刻々と時間は近づいてくる。
友達からの情報や、世界中の編み機ユーザーが使うコミュニティーの掲示板で情報を集めてみた。
すると、どんどん情報を集まってきた。
編み機ユーザーのネットワークは改めて強力だと実感。
それは様々な国の人が編み機で楽しんでいる様子がわかるコミュニティーなのだ。
非公開グループになってるから見れないかもしれないけれど。
リンクはこちら。
https://www.facebook.com/groups/13565915487/


そして行きたいところを地図に記してみた。




なんとも、びっくり。小さく一周だ!と。これが決まったのは確か、3月末だったかな。
決まったらとにかく鉄道、バスのチケットの手配とホテルの手配。
これがもう億劫で億劫で。心配性だからとりあえずチケット!チケット!バスの場所!ホテルの位置、これでいいのか、とか、治安とか。
行く前が一番ばたばたして大変だったけど、とりあえず、ぎりぎりまでチケットを悩んだりして、手配をすべて終えた。

出発当日はJAL なのに、しょっぱなから、名古屋ー羽田間が休航になったり、タブレットがフリーズし続けたり、始まったばかりなのに、不安にかられた。

でも、最初にきっと悪運を使い果たしているはずだと。思い込んで飛行機に乗り込んだ。

 
 


asuka miyata 
 
Twetter: @asuka_miyata
Loop: knitting free paper http://www.facebook.com/#!/LoopFreePaper
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿